スポンサーリンク

本:コッツウォルズ&ロンドンのマーケットめぐり

ヴァージン アトランティック航空の「今月のプレゼント」で、本が当たりましたよ。\(^o^)/~☆
なんと8月・9月と連続!!ありがとうございました(>_<)/
◎8月のプレゼントはビーチサンダルでした(←色とデザインが可愛いです!)。

コッツウォルズ&ロンドンのマーケットめぐり (地球の歩き方GEM STONE)

ものすごく可愛らしい本です!
イギリスにまた行きたくなりました。
鮮やかでキレイな写真が満載!見ているだけで、ワクワクしてきます♪
マーケットめぐりはホントに楽しいです☆
私もイギリスのいろいろなマーケットに行きました。
掘り出し物が見つかった時の喜びと値引き交渉のどきどき感。
あぁ、懐かしい。思い出すなぁ。。。

イギリス・オックスフォードのマーケットにて

オックスフォードのストリートマーケットで購入した鞄です(←もちろん、安くしてもらいました)。ホストマザーに、とても良い買い物をしたと褒められました。

また、別のマーケットでのこと。
オックスフォードのブルックス大学のマーケットで、形がとっても可愛いアンティークのソルト&ペッパー入れを見つけました。買おうかどうしようか悩んで悩んだ末、結局買いませんでした。買わなかったこと、今でも悔いが残っています。

そのことがきっかけで、悩んだ時は買うべし、と思うようになりました。

母との二人旅(コッツウォルズ・ツアー)

ロンドンに半年、オックスフォードに半年住んで、帰国後は2回旅行しました。

母と二人旅をしたときは、コッツウォルズ・ツアーに参加しました。
オックスフォード発の日帰り観光。小さなバスに乗り、コッツウォルズのハチミツ色の村々をガイドさん(英語)が案内してくれます。

コッツウォルズには小さな村が離れた場所に点々とあるので、車でないとなかなか行けません。ツアーは時間制限があったり、自由に行動できなかったりすることもあるのですが、観光スポットを短時間でいろいろと回れるので大変助かります。ガイドさんが英語だったので、説明はちんぷんかんぷんでした。もうちょっと勉強が必要ね!と思いました↑。

このキノコは色んなところで見かけました。お土産屋さんにも置物が売っていました。

旅の思い出話。。。
母との二人旅にはちょっとしたハプニングがたくさんありました。トラベル=トラブルかしらん?

ハプニング1(コンタクトを無くした):
ヴァージン アトランティック航空に乗ってロンドンに到着する寸前、コンタクトを機内で落としてしまったのです。皆が荷物を棚から下ろしている時に母と二人、ずっと探していたら、フライトアテンダントの方が探すのを手伝ってくれました。探す人が1人増え2人増え。。。いやぁ、はずかしい。迷惑をかけました。結局見つからなかったものの、親切心に感謝です!旅行はコンタクト片目なしで過ごしました(←眼鏡を持って行けば良かったな)。

ハプニング2(空港でターミナル間違えた):
帰りのヒースロー空港で、ターミナルを間違えました。すごく焦りましたが、なんとか間に合いました(ふぅ)。

ハプニング3(両替をし忘れた):
コッツウォルズ・ツアーの前日、ポンドへの両替をし忘れてしまって、当日お金が足りなかったことに、ぎょ!親切な日本人の旅行者が立て替えてくれました。その方には、ツアーの途中すぐに銀行でお金を下ろして、お返ししました。助かったけど、はずかしい。。。それに観光スポット(1箇所)については銀行で時間を使ってしまい、あまり見れなかったのです(*_*)。

他にも色々とありましたが、ここまでに。

個人旅行はすんなりとは行かないもの。でも、自分で旅行の計画を立てて、好きな場所に行くことは、自由だし冒険も出来るので楽しいです。こういったハプニングも、今となっては良い思い出の一部となりました。またいつかイギリスに行きたいなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました