スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハリーポッターと謎のプリンス

先週、妹と「ハリーポッターと謎のプリンス」を観てきました(in茅ヶ崎ワーナーマイカル)。
その日は水曜日だったのでレディースデイで1000円でした。いつもだったら並ばずにチケットが買えるのに、長蛇の列にびっくり!

人気のハリーポッターシリーズと話題のアマルフィが公開してまもないせいかもしれません。最近テレビで「賢者の石・アズカバンの囚人・不死鳥の騎士団」と3作続けて、放送されたせいか、すっかり、はまってしまいました。続きが観たい!あの世界に浸りたい。。。なんて思い映画館へ。

今回で映画6作目のハリーポッターシリーズですが、ホグワーツの仲間たちの成長っぷりにびっくりしてしまいました(大人になってる!)。ハーマイオニーなんて、すごくきれいになっていてドキッとしちゃったもの。賢者の石ではハリーはまだ10歳くらいでかわいらしい男の子だったのに。。。

↓amazon(Blu-ray/DVD)↓

思い出話(2001年のこと)

私がオックスフォードでホームステイをしていたとき、ロンドンに観光に行ったことがあったんですが、
その時にたまたま、会えたんです!
ハリーとロンとハーマイオニーに(もちろん演じているメンバーです)。
会えたと言うか見たと言うか、肉眼では点でしたね(><)はい。
でもインタビューとか聞きましたよ~。
英語はよく分からなかったけど、近くにいると思うと嬉しくって興奮してしまいました。



ロンドンプレミア(ピカデリーサーカス・オデオン前にて)

左は大型スクリーンに映し出されたハリーたちです!中央の女性は原作者のJ・K・ローリングさんかな?ピカデリーサーカスの広場には人がうんさかいて、何事かと思いましたがちゃんと理由があったんですね~☆たまたまロンドンに行った私たち。一緒にいたお友達と大興奮でした。

ハリーポッターシリーズも終盤に近づいてきました。
劇的なストーリー展開でハラハラ。
年頃なので、恋愛もあったりして、ドキドキしてしまいましたよ~(><)。
来年、再来年と2回に分けての最終章が続くので、楽しみです。
原作は読んだことがないので、読んでみたいです。
タイトルとURLをコピーしました