マンマ・ミーア!

先日、有楽町日劇で行われた
「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)」の完成披露試写会に行ってきました!

◎公式サイトはこちら→ http://www.mamma-mia-movie.jp/
゜。☆゜゜☆。゜★ 1月30日(金)全国ロードショー ★゜。☆゜゜☆。゜

マンマ・ミーアと言えば、ABBAの曲で構成されるミュージカル。
今回はその映画化ということで上映する前から楽しみにしていました。
ロンドンへ旅行に行った時、観ようかどうしようか迷ったのですが、
旦那さんの希望でWe will Rock You!(クイーンの曲が詰まったミュージカル)を見たんです。

マンマ・ミーアは結婚式までの1日を描いた母と娘のストーリーです。
どうしても父親とバージンロードを歩きたい娘は母の(父親の可能性のある)元彼3人に内緒で招待状を送ってしまいます! 
3人の父親候補が現れ、さあ大変!!!
明るく切なく愛情たっぷりのストーリーにABBAの曲をのせて。。。

大きなスクリーンでまるでミュージカルを見ているようでした。
舞台はエーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島。
海に囲まれ、とってもキレイ。リゾート地ということでハワイを思い出しました。
海の近くのリゾートならでは開放的でカラフルな衣装が素敵でした。
それからABBAの曲がやっぱり良かったです。

イギリス滞在中にCDを買い、よく聴いていました。思い出すなぁ、あの頃。。。
その購入したCDのタイトルはABBA MANIA。→こちら
ABBA本人が歌っていると思っていたら、実は様々なアーティストが歌っていたんです!
日本に帰って旦那さんに言われるまで気付きませんでした。

☆☆☆

こちらの映画、お母さんやそのお友達のパワフルさが目立っていました。
メリル・ストリープは綺麗で健康的でとても魅力的でした。
あんな風に年を重ねられたらなぁ。。。と思いました。

お日様の下、大きな空と大きな海と素敵な景色、ブルーとビタミンカラーと大自然。
歌って踊って。。。♪切なくもあり、前向きで明るくって元気が出る映画でした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *