スポンサーリンク
スポンサーリンク

「アーノルド坊やは人気者」★「アルフ」

「アーノルド坊やは人気者」「アルフ」が初めてDVD化されます♪(8月26日(水)リリース!)
その記念として開催された試写会に行ってきました(9/19)。

↓amazon(Blu-ray/DVD)↓
          

2作品とも80年代を代表するアメリカの人気ホームコメディドラマです。
所さんと小松政夫さんの声優でお馴染みの「アルフ」は、昔よく見ていたので、
懐かしい気持ちで、「ヘンテコな動物が出てきたけど、どんなものだったかなぁ。。。」と当日を楽しみにしていました。
「アーノルド坊やは人気者」については、知りませんでしたが、
宣伝担当の方から、上映前に作品の紹介があったので、自然に観ることができました。
試写会では、それぞれ最初の2話(日本語吹き替え版)が上映されました。
鑑賞後は、友人Oちゃんと「2作品とも、すごく面白かったね!続きが観たいね~。」と盛り上がりました。
2作品に共通して言えることは、楽しく愉快で、あたたかい家庭&家族。
仕事・家事・勉強に疲れてしまった時に、ほっこり癒されて元気になれそうです。

☆★☆ アーノルド坊やは人気者 ☆★☆

ハーレム育ちの兄弟が突然大富豪の息子に!!
弟アーノルドは嬉しくって大はしゃぎ。年頃の兄ウィリスは馴染めず戸惑いを隠せません。
人種なんて関係ない。愛情たっぷりのあたたかいドラモンド一家が迎えます。
お父さんもお姉ちゃんも家政婦さんも家族が増えてとっても幸せそう。
笑いがあって、切なくもある、心温まる、ストーリーでした。
とにかくアーノルド坊やがキュート!まさにみんなのアイドルですね☆
表情が愛くるしくって、ペラペラ軽快に話し、ぴょんぴょん跳びまわります。
ちょっと年の離れたウィリスは素直で優しく頼りがいがあり、弟想い。
ウィリスとアーノルドはホント仲良しで、素敵な兄弟でした。
私も愛情たっぷりの温かい家庭を築きたいなぁ、と思いました(*^_^*)。

☆★☆ アルフ ☆★☆

なつかしいな~!
ヘンテコな毛むくじゃらの宇宙人「アルフ」。こんなに小さかったんだっけ?(←身長1メートル)
お父さん役の小松政夫さんの声は違和感なく役に合っていたけど、
所さんはやっぱり所さんそのままだなぁ。それが返って面白かったです。
宇宙人が突然現われ、家族になるって不思議。
普通に言葉を話し理解し、感覚や文化は全く違うけど、いつしか家族の一員となってしまう?
ありえないことに皆戸惑いを感じるけど、守って、愛情を注ぎます。
アルフの存在と自覚のないお騒がせなところが、おかしくもあり、可愛らしかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2作品は80年代ということもあり映像は古く感じましたが、ファッションは今でも通じるお洒落な印象を受けました。
特に「アーノルド坊やは人気者」のドラモンドさんのアンティークのインテリアと淡い色合いのお部屋が素敵でした。
あと、普段は字幕映画を見ることが多いのですが、吹き替えも良いですね☆楽に見れました。
アフレコされていない部分(TVではカットされている部分)があり、途中、字幕(英語)になりましたが、
「アルフ」の声が所さんの声とは全く違い、声が低くて、面白かったです。
来場の際にアーノルド坊やの可愛い大きな缶バッジ(上の写真:左)をいただきましたよ(^o^)。
私は黄色~♪ ありがとうございました。

◎シネマカフェ(CinemaCafe.net)の「アーノルド坊やは人気者」★「アルフ」のページへ→こちらをクリック!
◎映画情報満載のシネマカフェ(CinemaCafe.net)のHPは→こちらをクリック!

★↓DVDの発売予定日は2009年8月26日です☆amazonで購入する場合は下記テキストまたは画像をクリックして下さい↓★
アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]
アルフ 〈ファースト・シーズン〉Tシャツ付 コレクターズ・ボックス (6枚組) [DVD]
アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)
アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]アルフ 〈ファースト・シーズン〉Tシャツ付 コレクターズ・ボックス (6枚組) [DVD]アーノルド坊やは人気者 コンプリート 1stシーズン DVD-BOX (4枚組)
↑こちらは、Tシャツ付!
タイトルとURLをコピーしました