スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)

「ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)」公開から大分たちますが今日ようやく見ました!場所は横浜みなとみらいにある映画館「109シネマズMM横浜」です。今日は1日なので鑑賞料金は1000円でした!

◎109シネマズMM横浜のHPは→こちらをクリック!

ライラの冒険は現在、1日1回上映しているようです。(Theatre1:席数150)こちらの映画館、よく利用します。例の如く、ポップコーン(塩&キャラメル)を購入し、パクパク。凄い勢い!上映開始時には殆ど無くなっていました(><)。

ライラの冒険はと言うと。。。

いやぁ、初めからびっくりしてしまいました!オックスフォードではありませんか!ラドクリフカメラ、セントメアリーチャーチ、クライストチャーチ。。。懐かしい場所・建物に思い出す、あの日々(涙)。イギリス留学中に、旦那さんと初めて出会った場所でもあります。思い入れが強く、人生が変わった場所(大げさかな)?!オックスフォードと関係があることは知っていましたが、まさかこんなにはっきりと映像にあらわれるとは!(臨場感がありました)。

ライラの世界では人の魂がダイモンと言う動物となって常にそばにいるのですが、なんだか自分の魂なのに友達・兄弟のように心強く、孤独感がなさそうで素敵な世界だなぁと思いました。登場人物によって、その人に相応しいダイモンが登場し、楽しめました。ライラのダイモンはいろいろな動物に変化して可愛らしかったです。

ライラと旅を共にするシロクマさんは、ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出しました。まっしろで大きくて温かくて力強い!存在感が強いのは、やっぱり二コール・キッドマンでしょうか。おそろしいほど美しい!そんな感じです。この映画に限らず、いつも思いますが。ライラがコンパスを見るシーンは毎回ドキドキ(**)。今回は3部作の1作目と言うことですが、久しぶりに見たファンタジー映画、楽しめました。今後(続編は)どうなるのでしょうか?

Amazon Blu-ray DVD

コメント

タイトルとURLをコピーしました