スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ミス・ポター」試写会

ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生を描いた作品。

感想

一言で言うと悲しくも心が優しくなるような感動的なお話でした。途中からずっーと涙が止まらない。。。

才能があり、可愛らしく、芯が強くて、たくましい女性。ビアトリクス・ポターにとても憧れます!簡単には恋が出来ないイギリスの階級社会。でも情熱があれば叶わないことはない!

湖水地方の風景が素晴らしくて、いつか絶対行ってみたいと思いました。

そして演技も素晴らしく、吸い込まれていきました。ビアトリクス・ポター役のレニー・ゼルウィガーが可愛らしくて、役柄に合っていたと思います。

今回、シネマカフェ「ミス・ポター」試写会にて鑑賞致しました。同時にLOREALパリの新作ファンデーションのメイクショーも行われました。”だんごチャンネル”も合わせてご覧下さい。
http://miccochannel.seesaa.net/article/54174118.html

これから下の記事は、映画の内容に触れています。
まだ観てない人はお気をつけください。

 物語は。。。

ロンドンの上流階級の裕福な家庭で育ったビアトリクス・ポター。小さい頃から休暇の度に訪れる湖水地方をとても気に入っており、出現する小動物を観察しては、こっそりと自分の部屋でスケッチしていた。その絵の繊細でかわいらしいこと!

自分の描いた作品はお友達。ピーターラビットなどのキャラクターに話しかけたりしていて、一つ一つの作品に対しての愛情が伝わってきた。キャラクターは生きている。30代独身。親からは見合いを勧められるものの本人は結婚願望は全く無い。遺産で暮らしている両親を嫌がり、自分の作品を絵本にしたいと言う夢を持っていた。

ある日、出版社に自分の作品を見せに行くと、運良く出版しましょうと言われた。担当になったのは新米のノーマン・ウォーン。ビアトリクス・ポターとノーマン・ウォーンは、絵本を出版するという仕事が初めてで、皆を見返そう!と意気投合。印刷所に行って色をチェックをしたり、細かいところにまでこだわった。絵本が完成し、本屋さんに並ぶ。二人とも幸せそう(;_;)。絵本は次々に売れ、ビアトリクス・ポターはいつの間にか大変に有名になっていた。

無頓着だった両親もそのことを知るようになる。父は昔、画家になりたいと言う夢があり、ビアトリクス・ポターのことを誇りに思うと伝える(;_;)。母はそれでも理解を示さなかった。一緒に仕事をするうちに、ビアトリクス・ポターとノーマン・ウォーンとの間に、信頼関係が芽生える。

ビアトリクス・ポターが招待したパーティの中でのプロポーズ。何ともロマンチック(;_;)。でも、うまく行かないのが階級社会のイギリス。女性は結婚と言う考え方だが、両親は商売人との結婚には猛反対。結局、ビアトリクス・ポターの情熱に折れることになるが、夏の湖水地方休暇後(離れ離れ)、相手の心が本物と分かったらよかろうと条件付の了解をもらう。

愛のこもった手紙のやり取りが続くが、暫くしてパタッと来なくなってしまう。おねえさんから、ノーマン・ウォーンが病気との連絡を受ける。急いでロンドンへ戻るが既に遅かった。。。(ToT)

立ち直れないビアトリクス・ポター。何日も部屋にこもりっきり。心配したノーマン・ウォーンのおねえさんが、外へ連れ出し、気持ちを切り替えさせる。都会のロンドンが嫌いなビアトリクス・ポターは、親元を離れ、湖水地方で暮らすことを決心する。

自然豊かな湖水地方での新しい生活が始まる。湖水地方をこよなく愛するビアトリクス・ポターは、開発から景観を守るために、一体の土地を買い上げた。数年後、ウィリアム・ヒーリスと再婚。
彼はビアトリクス・ポターが少女の頃出会った、絵を描き続けるきっかけになった人である。

亡くなった後も、湖水地方は自然保護団体ナショナルトラストによって、永久に守られる。

amazon Blu-ray DVD

タイトルとURLをコピーしました