スポンサーリンク
スポンサーリンク

「フロスト×ニクソン」試写会

フロスト×ニクソン

3/28(土)、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
(c)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

☆本年度アカデミー賞主要5部門にノミネートされた作品です☆
元アメリカ大統領ニクソンと全米進出を狙う英国のテレビ司会者フロスト。
1977年の伝説のインタビュー番組を再現した作品です!
舞台の表と裏、フロストとニクソンのトークバトルは映画ではなく、実際にその場で行われているような、感覚で見ていました。

このインタビューで、名誉挽回したいニクソンに対し、全米進出に人生をかけたフロストとの戦い。
元ニクソン大統領はウォーターゲート事件により、任期中で辞任した唯一の大統領。
フロストはニクソンを謝罪へ導くことを目標にしていました。

フロストはイギリス人なのに、どうして?って思ってしまいますが。。。
成功したら天国、失敗したら。。。後がありません!!かなりリスクが高い!
トークの主導権を奪われないよう、相手の様子を伺いながらのトークの駆け引きが続きます。
ニクソンの丸みのある優しい話し方が人間味があり奥深く感じました。
また、フロストの鋭い眼差し、目力に、引き付けられました。

私は学校で勉強した政治・経済などの社会科は苦手でしたが、政治の知識があまりなくても普通に楽しめました。
米国民はどんな風に画面を見ていたのでしょうか?
視聴者数が史上最高という関心度の高い番組、当時の様子が気になります。

「フロスト×ニクソン」は、本日3/28から公開です!私は試写会で♪

↓amazon(prime video)↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました