スポンサーリンク
スポンサーリンク

WeLoveLocal.com

ロンドン地域コミュニティ型SNS「WeLoveLocal.com」。ロンドンに住んでいる人々の為の情報交換サイト?のようだ。

パブ・美容室・クリーニング屋・スーパー・病院・映画館・劇場・美術館・不動産・花屋・カフェ・レストラン・旅行代理店・ホテル・などなど。。。。項目数が多くて盛りだくさんという感じ。ロンドンに住んでいる人にとっては大変便利だと思う。

(調べる例:Camden周辺の日本食屋さんを調べたい。)topページの下の方Browse by locationからCamden→Camden→Japanese Restaurants→

とすると地図と一緒に近くの日本食レストランの一覧(住所・電話番号)が表示される。出てきたリストは。。。

A. Bento、B. Sushi Waka、C. Asakusa Restaurant、D. Wagamama、E. Little Sakura

余談になるけれど、海外の日本食屋は信用出来ないと度々耳にする。これ日本料理?という料理をタイ人が出してきたり。カレーのレトルトをそのまま出していたり。。。コワイ。有名なレストラン(チェーン店)Wagamamaに行ったことのあるお友達はかなりショックを受けていた。私は一度、大英博物館付近のお好み焼き屋さんに行ったけどソコは美味しかったような。

また、個々のお店に関しての感想を書き込むことが出来る。書き込んだ人は☆印でのランク付けをしているので参考になる。日本で言う、価格.comやぐるなびは目的は決まっているけど、これに近い感じかな?しかしながら、個々のレビュー数は少ない模様。これから増えることに期待。

「☆印の多いカフェに行ってみよう!」とかロンドンへ旅行する人も参考にすると良いと思う。

ガイドブックに載っているお店も良いけど、現地で住んでいる人の情報を参考に実際行ってみるのも楽しそう(次回つかお)。

タイトルとURLをコピーしました