スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校初日

3月12日。今日は始めての学校。凄く天気が良かった。ピーターと一緒に歩いて学校まで行った。昨日はずーっと雨が降っていたので、地面が随分と湿っていて、白い靴が汚れてしまった。学校までは徒歩で20分かかり、結構な運動になる。

学校に着くと、私を含め新しい学生(20人程)が一部屋に集められて、どのクラスに入るかのレベルチェックをした。ライティング(45分)とリスニング(45分)のテストをした。その結果、どういう訳だか一番上のクラスAdvansedになってしまった。クラスに参加すると皆が普通に英語をしゃべっているのを聞き、かなり畏縮した。こわい。。。無理だわぁ(涙)。でも、取り敢えずは1週間頑張ってみて、その後、1ランク下げても良いかな?と思った。

ピーターと1時に待ち合わせをして、インターネットの部屋に向かった。学校のPCは日本語入力出来ないことを知った。仕方なく今回は旦那さんにだけメール(英語)を書いた。明日は持ってこなきゃ。

それから、ピーターが市中心部を色々と案内してくれた。今日はイングリッシュマーケットと近代美術館に行った。時々、雨が降り、また直ぐに止んだ。これがアイリッシュウェザーなのかな?と思った。帰り途中に鮮やかな虹をはっきりと見ることが出来た。

セント・パトリック・ストリート。

img_0018-s.jpg

中心部を流れる川からの眺め。

img_0019-s.jpg

アイルランド近代美術館。

img_0012-s.jpg

アイルランドにもテスコがあります。

img_0009-s.jpg

虹です。

img_0024-s.jpg

夕食:
ヒラメ、マッシュポテト、グリーンピース、ブロッコリー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました