スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校4日目

今日は、学校が終わった後、空いている教室を見つけ、インターネット&勉強をした。明日はテストであるが、あまり自信がない。

学校を出たのは4時ごろ。電話をするのに日本で用意したコーリングカードを何度か使ってみたが、どの公衆電話で試しても使えない。なぜだろう? アイリーンの家では使えたのに。。。という訳で、インターナショナルフォンカードを買った(5ユーロ)。

その後、旦那さんに電話したが問題なく繋がった。日本時間は夜中の1時であるが、恐る恐る。。。 旦那さんは飲み会から丁度帰ってきたところでハイテンション。 久しぶりに話したので、安心した。

ホームステイ先から学校までの風景

 

  夜:マッシュポテト、ガーリックポーク、グリーンピース、ニンジン。

美味しかった。

夕食後のお茶の後、一人部屋で勉強していたら、自分の名前を呼ばれた。何だろう?って外に行ってみると、 空に輝いている星を指して、「あれはサテライトだよ」と言った。凄く輝いている。。。将来、サテライトが空一杯になったら? 星との区別がつかなくなるのでは? と思った。しかしながら天気が良かったので、キレイな星空を見ることができた

タイトルとURLをコピーしました