スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校7日目

今週から新しいオリビア(女性)という先生に変わった。先週のクラスと同じメンバーは私を含めて3人だけ。日本人が私以外に一人いる。全部で10人である。

授業の進め方、雰囲気もガラッと変わり、先週と比べて、のんびりしている。私にとっては丁度良い感じもするけど、緊迫感が無く、先週より何だかつまらなく感じる。そして時計を何度も見てしまう。先週まではリアン(男性)という先生だったが、良い先生だったんだなぁ。。。って思う。

今日はノートPCを持ってこなかったので、荷物が軽かった。ピーターと帰りに、コーク・パブリック・ミュージアムに行く約束をしていた。授業を終え、外に出ると曇り空。そしてちょっとの雨。スーパーでパンとりんごとキットカットを買って公園で食べた。雨が時々降って、空を見ても青い部分が見つからない。

ミュージアムは中心地から少し離れていた。近くに結構広い公園があり、散歩した。天気が悪いので、何とも言えない。合鴨を見ることが出来たが、オフシーズンのせいか、池の水が汚れていて、
ちっこい虫が飛んでいた。ところどころに不思議なオブジェがあった。

椿。

kame010-s.jpg

リー川。
lee007-s.jpg

銀の木。
monu008-s.jpg

一回りした後、ミュージアムに入った。入場無料のようだ。恐竜時代から現在に至るまで時代ごとに、関わりのあるもの(鉱物、写真、銀食器、農業、戦争、スポーツなど)が、展示されていた。
小さなミュージアム。2階ではキルト展をしていた。日本でも2回ほど展示を見たが、いつか自分もキルトを作ってみたいと思った。

見終えたのは4時前だったが、天気が悪いということもあり、学校でメールのチェックをした後、そのまま帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました