スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校8日目

今朝はジョンが学校まで送ってくれた。トラフィックジャムに巻き込まれて、遅刻しそうだと思ったが、学校には5分前に着いた。今週は火・水と図書室を教室として使っていたが、朝、オリビアがルーム15に移動すると言った。先週と同じルームである。この部屋は暖房器具が壊れているらしくてとても寒い。

授業が終わった後、隣りの開いている教室で、インターネットをした。いつもは部屋に一人なのだけど、男性2人が入ってきた。会話(ドイツ語)を聞いただけで、ドイツ人だと分かった。彼らのうち一人と話した(凄く英語がうまい!)。大学生らしくて、今回はホリデーを利用して、2週間来ているらしい。そして7月の夏休みには2ヶ月の予定でまた戻ってくるようだ。この学校はドイツ人、スペイン人、フランス人、韓国人が多い。日本人はほどほどにいる。

インターネットが終わった後、テスコでバナナ、りんご、ジャムドーナツを買い、公園で食べた。今日は天気が良く、昨日よりは寒くなかった。

その後、公園の隣りにある市民図書館に行った。空いているテーブルを見つけて明日のテストに備えて復習をした。難しいよー。オックスフォードにいる時もよく市民図書館を利用したのを思い出す。
ショッピングセンター内のローラ・アシュレイでセールをしていた。入ってみたが、日本の方が安いかもと思い、結局何も買わなかった。

いつもの通りテクテク歩いて帰った。公園のベンチに座り、キットカットをかじり、音楽を聴きながら、テキストブックをめくった。さあ帰ろうと思ったその時、2人の少年(10歳以下と思われる)が声を掛けてきた。なにかな?と思ったら、ライターを貸してくれと言う。その子の手を見るとタバコ!信じられません!公園はこの時間、犬(もちろんリードなし)と散歩をしている人をよく見かける。居心地の良い場所と思っていたのに、ちょっとショックを受けた。

夜:アイリッシュ・シチュー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました