スポンサーリンク
スポンサーリンク

英国式15分家事術

会社を辞めて以来、主婦業に力を入れようとしている最近の私。「英国式15分家事術」という本をブックオフで見つけた。家事が苦手な人、嫌いな人も今日からできる!という見出しに飛びついてしまった。

本を読み進めてゆき、ふむふむふむ。。。。

    • 床には物を置かない。
    • 食事をするテーブルには何も置かない方が良い。
    • お酢を5倍の水で薄めたものはあらゆる場面で使える。
    • 無理に家事をやろうとしない(楽しく)。
    • その時できることはやっておくと後々楽ちん。
    • 洗濯物はかけにくいものからアイロンがけをする。
    • 古くて汚れてしまったタオルは小さく切ってお掃除に使う。
    • 一日は朝からスタートする(始めが肝心)。

など。。。

タイトルとURLをコピーしました