スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーク クロナキルティ「ミニチュア・レール・ヴィレッジ」

2007年4月1日

043-s.jpg

ガブリエルハウスの朝食。

今日からは旅行モード。オキラクゴクラク。日帰りでウエスト・コークのクロナキルティに行くことになった。(コーブ、ホタと迷ったが。。。)9時45分のバスに乗り、着いたのは10時45分。日曜日と言うことで、殆どのお店は閉まっていたのは、もちろんのこと、ツーリスト・デスクさえも開いていなかった。キンセールの時同様。切ない気持ち。

052-s.jpg

今回の目的はミニチュア・レール・ヴィレッジ。こちらはちゃんとオープンしていた。

058-s.jpg

059-s.jpg

11時開店直ぐに入場したせいか、私たち以外には誰もいない。中に入ると可愛いミニュチュアの村が。。。

076-s.jpg
084-s.jpg

作りは日本のものとは比べると、かなり大雑把な感じ。

096-s.jpg
099-s.jpg
115-s.jpg

1軒1軒の家にあまりリアルさを感じないけど、ほほえましく感じがして気持ちが和んだ。でも、思った以上に早く見終えてしまった。会場は狭いのだ。

117-s.jpg
121-s.jpg

この街はほんとに田舎なのである。お店は閉まっていて、これと言ってすることがない。

144-s.jpg
169-s.jpg

唯一開いていたスーパーバリューに入った後、ホテルの中のレストランでランチ。予想以上に美味しかったけど、高い!

198-s.jpg

食後、アイルランドに来る前から関心のあったマイケルコリンズの像を見た(これは重要)。

190-s.jpg

その後は、寒い中ベンチで1時間バスを待ち、コークへ戻った。

タイトルとURLをコピーしました