スポンサーリンク
スポンサーリンク

キンセール part2 チャールズ要塞

到着後。。。入場券を購入した。窓口でカードを見せ、スチューデントの料金になるか聞いたところ、フルタイムでないとダメと言われた。しかしながら大人3.70ユーロのところ、シニア・団体料金の2.60ユーロに負けてくれた。とても親切な人だった。簡単に案内してもらった後、資料館を見て、チャールズ要塞内を回った。

途中、すんごい風と雪、そして雨。とても歩いてられないので、10分程マガジン室で雨宿り。ほんとに寒くて泣きそうだった。しばらくすると、嘘のように晴れた。

雪です!

032-s.jpg

アイルランドを敵からココで守っていたのです。

036-s.jpg

チャールズ要塞を後にし、歩いて暫くすると、またシャワー。傘は壊れると思われる強い風。レインコートが大活躍。そしてまた、カラッと気持ちが良いくらい晴れた。海岸沿いの歩道を歩くと、昼食を取るのに丁度良い屋根つきのベンチを見つけたので、そこで休むことになった。家を出る時にアイリーンがサンドイッチとりんごを持たせてくれたので、美味しく頂いた。海岸沿いの道はとても景色が良い。カラッと晴れている時は素晴らしい!その時はシャワーはなかったし、温かく感じた。

ハーバーの眺め。

047-s.jpg
056-s.jpg
キンセールのバス停付近の海水が来た時は殆ど無かったのに、帰る時は上昇し普通の水面になっていた。何だか不思議。白鳥や様々な鳥を見ることが出来た。バスの時間にはかなり余裕があったので、中心地を散策して過ごした。4時半頃、キンセールを後にした。びっくりする程、寒い日だったが、凄く楽しめた。今日は良く眠れそう。

夕食:ハムにクリームソース、マッシュポテト、グリーンピース、
ニンジン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました