スポンサーリンク
スポンサーリンク

イギリス☆CD写真集

イギリス滞在中(2001年9月30日~2002年9月28日)購入したCD

「COSMIC ROUGH RIDERS」と「U2」


左はイギリス(グラスゴー)のバンドCOSMIC ROUGH RIDERSの「ENJOY THE MELODIC SUNSHINE」。イギリスに行く前から欲しかったアルバムでした。右はアイルランド(ダブリン)出身のU2の「OCTOBER」。イギリス滞在中は2枚ともよく聴きました。

マドンナ


マドンナのベストアルバム「GREATEST HITS Volume 2」。昔からマドンナが好きでした。

オアシス


OASISの「Standing On The Shoulder Of Giants 」。オアシスは好きではなかったけど、何となく買ってしまった1枚。セールで¥1,000程と安かった。やはりあまり聴かなかった。歌い方とか声が苦手なのかも。

ピチカートファイブ


ピチカートファイブの「The Fifth Release from Matador」。ピチカートファイブの曲はイギリスのラジオでも耳にしました。あとコーネリアスも。日本のアーティストが海外で活躍しているなんて!と感動してしまった。現地でよく聴きました。

アバ


ABBAのオムニバスアルバム「ABBA MANIA」。色々なアーティストが歌っていることを最近知った。

ビートルズ


世代を超えて世界的有名なビートルズ。ベストアルバム「1」。イギリスのラジオで流れていた曲を聴くとその当時のことを思い出します。日本に帰ってきてから好きな音楽の幅が広がったような気がします。コールドプレイ、カイリーミノーグ、デスティニーズチャイルドは影響を受け、日本で買ったり借りたりして揃えました。

タイトルとURLをコピーしました