スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドン1日目「レ・ミゼラブル」

2007年4月5日

3時過ぎ、ホテルを出て、今夜のミュージカルのチケットを買いに、レスタースクエアに向かった。
映画館オデオン付近の有名なチケット・ディスカウント・ショップtktsで、旦那さんが見たがっていたWe will rock you!のチケットがあるか聞くと、今夜はあるが、ココでは扱っていないという。

020-s.jpg
右下の小さなハウスがtktsです。

仕方がないので、私も旦那さんも好きなレ・ミゼラブルの今夜のチケットを購入した。そしてRock Youは明日見よう!と言うことになった。

お昼を食べていなかった為、4時頃ソーホーにある中華レストランへ行った。このレストランは一昨年の母との旅行の際にも利用しているし、5年前イギリスに住んでいた時は何回も利用している。

024-s.jpg

4.95ポンドのビュッフェで、なかなかお手ごろだし、イギリスの料理に飽きた時、中華は何だかほっとするのである。でも脂っこいし辛いから身体に悪そうなお味。いつも食後は今度は別のところでと思うのだけど、なぜかまた利用してしまうのよね。。。食後は直接Rock Youの劇場まで歩いて行った。

032-s.jpg
トテナム・コートロードにある劇場。

窓口で聞くと今夜の分は殆ど満席に近い状態で、空いている席はあるけど別々になってしまうと言う。別々は淋しい。。。諦めた。

今度はちょっと気になったマンマミーアの劇場に行ってみた。その隣りにディスカウント・ショップがあった。

35-s.jpg

Rock Youのチケットは扱っているようだ。長い列に私たちも並んだ。そのカウンターには女性店員一人しかいないせいか、一人一人に結構な時間が掛かっていた。

いよいよ私達の番と思った矢先パソコンの調子がおかしくなったようだ。その女性が電話で問い合わせたりしている間に、私達の後ろには人がいっぱいに。。。ようやく直ったようで、Rock Youを頼んだところ、ステージ近くのストール席はいっぱいとのこと。2階席ならば並んで2人分抑えることが出来ると言う。その席を購入。取れて嬉しかった。買い終わるのに並んでから30分も掛かった。

043-s1.jpg
ピカデリーサーカス。

レ・ミゼラブルの時間まで少しあったので、ピカデリー・サーカスにあるジャパン・センターへ行ってみた。1年半前に行った時も変わったなぁって思ったけど、1階フロアがレストランになっていた!店員は日本人や外国人で、客は大半外国人だった。

026-s.jpg
レ・ミゼラブルの劇場。

劇場には7時に入場し、7時半にスタートした。5年前も旦那さんと共に見たけど、その時と同じように、ラストシーンで涙があふれた。何度見ても素晴らしいのだ!

日本ではレ・ミゼラブルのビデオを借りて見たり、サウンドトラックを借りたくらい。機会があったらまた見たいな。日本でも。

劇場を後にしたのは10時20分頃。眠らない街、ロンドンと言う感じで凄く賑やか。帰り途中ガッチャーンて大きな音が。事故だ!車が追突したようで、追突した側のガラスが割れたようだ。道路にはガラスが散乱している。人には影響は出てないようだ。ビックリしたー。

テスコでジュースを買って、地下鉄でB&Bに帰った。

057-s1.jpg
ドロドロ。フルーツ100%で美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました