スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドン観光2日目 part2 散策「バッキンガムパレス~ロンドンアイ」「ミュージカルRockYou」

2007年4月6日

15時頃バッキンガムパレスと公園を散歩した。

128-s.jpg

129-s.jpg

131-s.jpg
セント・ジェームス・パーク

今日は観光客が多いのにビックリ。皆イースターホリデイを利用して、ここに来ているんだな。
公園を通り抜けると、ある建物へ観光客が移動して行くので、なんだろうねと付いていった。中に入ると警察官がいて、大勢の人々。私たちはとても運が良く、衛兵・ホースガードの交代を見ることが出来たのだ。

144-s1.jpg
148-s.jpg

その後、ウエストミンスター寺院、国会議事堂までテクテク歩いていった。

161-s.jpg
170-s.jpg
(左)左側が国会議事堂・右側がウエストミンスター寺院。(右)ビッグベンの時計。

テムズ川を渡り、ロンドンアイのところまで行った。

183-s.jpg

192-s1.jpg
ロンドンアイ(観覧車)

途中、風が強くて目にゴミが入ったようで痛たたた。ロンドンアイの前の公園のベンチで休むことにした。痛みに耐えられず、コンタクトを外したら、どこかに行ってしまった。こうなると見つかる確率50%。目を凝らして探した結果、自分のセーターにくっ付いていた。ほっとした。

その後、B&Bへ戻り1時間くらい休んだ。6時45分頃、B&Bを出て地下鉄ピカデリーラインに乗りコヴェントガーデンで降り、トテナムコートロード駅付近のWe will rock youの劇場まで行った。

この作品は今まで見たミュージカルと比べ、軽いイメージ。(内容は旦那さんに前もって教えてもらっていたので入り込みやすかった。)最後はクイーンのために俳優さんが熱唱しているように思えて、少しむなしく感じだ。コンサートのよう。全体を通してとても楽しめたけど、1回見れば充分だと思った。

舞台の休憩時間にハーゲンダッツのアイスクリーム(日本にもある小さなカップ)を買ったら、なんと1個3ポンド(700円)!これは高い。

10時20分頃、劇場を後にし、テスコでサンドイッチやナッツなどの食べ物ジュースを買い、今日はロンドン最後の夜と言う事で、B&Bまで歩いて帰った。結構歩いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました