スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドン観光2日目 part1 「テートモダン」

2007年4月6日

6時45分起床。7時半朝食。

063-s.jpg
セントラルB&Bの朝食。

8時半。旦那さんがB&Bを出て、オックスフォードへ出発。9時15分。私B&Bを出て地下鉄ノーザンラインでロンドンブリッジへ。

友人とは11時にテートモダンで待ち合わせをしていた。それまで結構時間があったので、テムズ川沿いを散歩しながら過ごした。

左手にロンドン塔・右手にタワーブリッジ。

066-s1.jpg

セントポール大聖堂と左手にミレニアムブリッジ。

076-s1.jpg
10時頃にスタバに入り一人カフェ。久しぶりにホットチョコレートを注文した。次の瞬間目が点。生クリームがマウンテン。

084-s1.jpg
トールサイズのシグネチャーホットチョコレート。なかなか液体部分に辿り着かなかった。

10時40分テートモダン内のショップで本読んだりして過ごした。美術館内は人でいっぱい。

077-s.jpg
もともとこの建物は発電所。改造して美術館にしたようだ。内部にはまだ名残あり。

巨大滑り台が設置されていて、行列を作っていた。見るからに怖そうな(上から下に落ちるような)ボブスレー?のような滑り台。

11時にミレニアムブリッチたもとのテムズ川沿いで待っていたら友人が現れた。すっかりロンドナーになっていた。それに半年前より生き生きとしている。

早速7階にある眺めの良いらしいレストランへ。しかしランチタイムは11時半からだと言う。ランチメニューを見たら結構重そう、それに高いので、1階のカフェでお茶をすることになった。店内は広くて明るくテムズ川の景色も充分きれいだった。

窓際に近い席に案内され、ブレックファーストメニューからベーコンサンドウィッチとアメリカンコーヒーを注文。イギリスのこと、英語の勉強を中心に時間を忘れ2時間余り話した。

096-s1.jpg
テートモダンのマグカップとベーコンのみ入ったサンドイッチ。マスタードとケチャップを付けて食べた。

旦那様とは2時に待ち合わせなので、1時20分頃友人にお別れをし、Blackfriars駅からサークル&ディストリクトラインに乗り、ビクトリア駅に向かった。ビクトリアコーチステーションの入口で数分待っていると旦那さんが現れた。疲れている様子。ロンドン・オックスフォード間はバスで往復2時間40分かかる。現地には1時間しかいられなかったらしい。それにご飯も食べる時間が無かったらしい。何だか申し訳ない。

私も友人と食べたサンドイッチだけでは物足りなく感じ、一緒にランチすることにした。旦那さんとは5年前にも度々利用したビクトリア駅内のピザ・エクスプレスのビュッフェである。ここはサラダが充実しているから結構好き。たくさん食べて満腹になった。

105-s.jpg

旦那さんとのイギリスでの外食はビュッフェが多かったなぁ。

つづきは。。。ロンドン観光2日目 part1 「バッキンガムパレス~ロンドンアイ」「ミュージカルRockYou」

コメント

タイトルとURLをコピーしました