スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノース・コーク「ドンキー・サンクチュアリ!」

今日は昨日と同じ10時頃朝食を取る為、台所へ行った。あら。でも何だか変だぞ?台所の時計の時間が11時を指している。私の時計がくるったのか。。。アイリーンがサマータイムになったと言った。なんだぁ。ピーターは既に朝食を終えていた。私は殆どランチに近い朝食。

午後、ジョンが車で、ノース・コークにあるdonkey sanctuaryに、連れて行ってくれると言った。
ドンキーというくらいだから、ロバが沢山いるのかなぁと期待して向かった。今日は天気が良かったので、車からの景色がとても良かった。途中、北海道の美瑛を思わせるいくつもの丘を見ることが出来た。目的地付近で、アイリーンが通りを歩いているお兄さんに場所を聞いていた。今日は閉まっているよ、と言った。あらまぁ。社内が笑いに包まれた。ジョンはがっかりとしていた。目的地はコーク中心地から北へ70km程行ったところにあった。

その後、小さな村で城のような建物が見えたので車を降りた。ピーターと城まで行ってみたが、名前がどこにも書かれていない。いかにも城らしいし、古い建物だけど、城じゃないのかもしれない、結局分からないまま写真を撮って、車に戻った。

shiro1006-s.jpg
城ではないようだ。

次に降りたのはKANTURKと言う小さな町。まだ4時だというのに、通りにある全ての店が閉まっていた。アイルランドでは日曜にお店を営業しないのだろうか?と思ってしまう。

コーク中心地にもあるスーパーバリューというスーパーは唯一開いていた。スーパーバリューはキンセールにもブラーニーにもあったから、アイルランドでは有名なスーパーに違いない。平日のお昼によく利用するスーパーである。

この近くには川が流れていて、通りに並んでいるお店がカラフルで、こじんまりとしてキレイな印象を受けた。。

川釣り。

kanturi010-s.jpg

コーク中心地までは55km。

kandir013-s.jpg

KANTURKの町の風景。

kanmachi014-s.jpg
kanmachi2016-s.jpg

そして次にKanturk Castle。ブラーニーと同様、存在感があった。そしてどんよりとした空気。

siro1020-s.jpg
siro2026-s.jpg
siro3027-s.jpg

毎週色んなところに連れて行ってもらって大変感謝。ホームステイ中の週末はこれで最後。何だか早いなぁ。

夕食:ラムのグレイビーソース、マッシュポテト、グリーンピース、ニンジン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました