スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドンB&B(Central)

ロンドンには4月5日・6日と2泊する予定だが、その宿泊先B&Bの予約をした。

Bed & Breakfast Central

最寄り駅は、Kings Cross駅。地図で見ると凄く近そう。1泊1人¥7,000程。(今1ポンドが¥230代だから円安でとっても高いのです。)インターネットで見た部屋の印象は普通だったのだけど、口コミが、料金の割りにまあまあだったから決めてしまった。実際泊まって見ないと分からないなぁ。前回までの2軒のB&Bは悪くはなかったので、今回もそれ以上であって欲しいな。

ロンドンでは2度、B&Bを利用したことがあるが、郊外と比べると高い割りに質があまり良くないように思える。

B&B Celtic Hotel

1度目は5年前の1月、オックスフォードに住んでいた頃に友人とロンドン旅行をした時利用したRussell Square駅直ぐのB&B(Celtic Hotel)に4泊した。地球の歩き方に載っていたB&Bで、1泊1人¥4,000程で安かった。朝食はイングリッシュ・ブレックファーストだった。お風呂・トイレが共同だったが、部屋が広かったのを覚えている。また、部屋が凄く寒かったのでホテルの人が親切にストーブを入れてくれた。でもあまり効果がなかったような。。。

B&B Blue Bells Hotel

2度目は一昨年9月、母とロンドンへ旅行に行った時、利用したNotting Hill Gate駅近くのB&B(Blue Bells Hotel)に3泊した。ホテルのホームページの写真がとても気に入り、直ぐに決めた(1泊1人¥6,000)。部屋に入ると壁のキズや穴が開いていたりして、また凄く狭かったので第一印象はガッカリしてしまった。地下鉄の音は少しだけ気になったが、それ以上に他の部屋の水の音が気になった。でも3泊してみて清潔だったし、その他の面では不満もなかったので、また今度泊まっても良いかな?と思った。ホテルのスタッフは殆どがインド人で、とても親切だった。朝食は軽めでコンチネンタル・ブレックファーストだった。これも良かった。ホテルの場所はポートベローマーケットに近くてとても便利だった。

 

タイトルとURLをコピーしました