スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイルランド出発前日

遂に明日、日本を発ちます。
ドキドキして、興奮してしまいます。
準備不足のまま前日になってしまいました。

ホームステイ先へのお土産

桜模様の手ぬぐい(おとぎ桜)。J-PERIOD 自由が丘店で購入。
冨貴寄の赤丸缶。きくのや銀座コアビル本店で購入。
http://www.ginza-kikunoya.co.jp/

レインコート

これは凄く悩んだ。ホームステイ先から学校までの2キロあまりを毎日徒歩で通うことを考えて、
ロング丈のレインコートを無印良品にて購入。リュックも覆えるようにLサイズを選んだけどどうかなぁ。

インナーシャツ

ユニクロで4着購入。

セーター

ずーっと探していたセーターが押入れの奥から出てきた。運良く虫食いはなく無事だったけど、冬は終わってしまった。クリーニングに出したので、キレイ。もってこ。

航空券

今日原本が届いた。ギリギリ。これで安心。

お金

銀座コアビル5Fのワールドカレンシーショップで現金化とトラベラーズチェックを発行した。現金はユーロとポンド共に1万円分ずつ。レートが高くて、現金化するのに1ポンド=238.13円、1ユーロ=157.43円かかった。(5年前ポンドは1ポンド=190円弱だったのに、一体どうなってるんだろう?)
あと、クレジットカードとワールドキャッシュカード(citibank)で何とかなるでしょう。

国際電話

取り敢えず、コーリングカード(ワールドキャッシュカード)を利用予定。使用頻度が高いと感じたら、現地でテレホンカードを買うかも。

荷物はなるべく重くしたくないのだけど、必要以上に詰め過ぎてしまいそう。無くて困るよりはあって重い方が良いよね。でも現地で買ってもいいのかなぁ。そろそろスーツケースに詰めなくちゃ。
タイトルとURLをコピーしました