スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロンドン☆食事・食べ物について【自炊】

滞在期間(ロンドン):2002年4月5日~2002年9月28日

住居:1ヶ月間のホームステイ(セルフケータリング)、5ヶ月間のフラット。

高校時代は一応料理部だったので、料理好きな方だった。 オックスフォードにいた頃から、何か作りたくってウズウズしていたが、 ホームステイだったため、あまり作る機会がなかった。 オックスフォードでは、シティセンターのショッピングセンター内の SAINSBURYによく足を運んだが、買うもののほとんどが果物かお菓子類だった。 食材エリアはじっくり見ることなく、ほとんどスルーしていた。

  ロンドンでは、1ヶ月間のホームステイ(食事なし)、 5ヶ月間のフラット暮らしだったので、自分で作らなければならなかった。 実際に作るとなると、食材選びも真剣になってしまう。

 じっくり見て、いろいろなスーパーを巡った。 安い・新鮮・品数が豊富とかで特定のスーパーを決めて、 週に2~3回まとめ買いをした。 よく利用していたのがカムデンのSAINSBURY。 イギリスでも大手のスーパー。店内はものすごく広く品数は豊富。 SAINSBURYのエコノミーブランド(破格の値段!)をよく利用していた。 しかし、質については他の品物より落ちるため、味を確かめて納得したものだけ 買うようにしていた。 全体的にみると食料品は日本より安いので、 おまりケチケチしない程度に利用。

WELLESDEN GREEN

1ヶ月間のホームステイ(セルフケータリング)

 

COMDEN

2ヶ月間のフラット

 

ARCHWAY

3ヶ月間のフラット

タイトルとURLをコピーしました