スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校15日目。

授業がだんだん面白くなってきた。
ただ、人が言っていることが分からないことが多々ある。

今日はゆうこさん最後の日。
一緒にご飯を食べたり、LONDONに行ったりして何かしら教えてくれた。
彼女にはとても感謝している。寂しいわ。
授業が終ってからゆうこさんと日本人の他のメンバーとパンを買い、
学校のCAFÉで食べた。学校のCAFÉではデボラーが働いていた。
何に対しても積極的な彼女を尊敬してしまう。
私とはまったく種類が異なる人だと思う。

食事を取り終え、インターネット、リスニングをした。
今日はBRAVE HEARTだ。いつものようにキムがいた。
キムが良いと言った中から選んで決めた。
でも結局あまり聞かないで終ってしまった。
と言うのはキムと話して終ってしまったから。

今日は、ゆうこさんのお別れ会。
7時30分にMARKS&SPENCERの前で待ち合わせをした。
予想以上の多さにびっくりした。
JAMESのクラスメート、SHANEに通う日本人、その他ゆうこさんの友達などなど。
ソーレンとその友達(タイ人)、キム、エンリック、アグロン、マイケル、ニコラス、りょうさん、
むねさん、ともえさん、かずさん、その友達、ゆうこさん、私と14人。

いろいろなPUBを廻ったが金曜日のせいかどこもいっぱいだった。
でも最後にはいいところが見つかった。
一階はダンススペース、2階は飲むことが出来るスペースがあった。
見つかってホッとした。マイケルが私のビールを頼んでおごってくれた。
ビールは美味しかった。大きいサイズを頼んでしまったけど小さいサイズで充分だった。

現地の人に声をかけられた。
日本語で ”こんにちは” だって。
日本のどこに住んでいるの?と聞かれた。
日本をある程度知っているみたいだった。
剣道とか東京とか言っていた。それから席に戻りいろいろな人と話した。
ソーレンの挨拶には参った。ほっぺにチュウよ。
やっぱり日本人の私には抵抗が。。。まあソーレンは女の子だからいいけれど。
タイ人の女の子は初対面だったけどとてもフレンドリーな人できれいで好感がもてた。
こういう人になりたいわ。
サウディカーと挨拶をしたら笑っていた。
エンリックはあと6週間と言っていた。
今後どうするの?と言ったら、LONDONで4ヶ月間働くと言っていた。
でも彼のキャラクターだったらどこでもやっていけると思う。

ゆうこさんは月曜日からもういないのよね。
あー寂しい。
でもメールくれるって言うし。日本でまた会えるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました