スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校14日目。

今日は授業中、ざわざわしていてやりづらかった。
勝手に席を立ってしばらく帰って来ない人がいたり、
母国語を話していたりして。
早く上のクラスに上がりたいよー。
ゆうこさんとよく利用する学校の近くのパン屋さんで
お昼(ドーナツ、ベジタブルサンド)を食べた。
その時、ニコラスとエンドリックがいた。
私がボロボロとこぼしている姿を見てかエンドリックがナフキンを持ってきてくれた。
食べるのが下手な私。
ゆうこさんがYOU ARE GENTLEMAN.と言った。

それから近くのマーケットに行った。
掘り出し物がありそう。何も買わなかったがこれから利用するだろう。

それから今日はむねさんから頼まれて日本語のインストールのお手伝いをした。
やっぱり使えた方がいいよね。
私も使いたいけどいいのかな?
かずさんがメールをスラスラと英語で書いていた。すごい!
でも6ヶ月もいれば書けるようになるよ、と言われた。書けるようになりたいよー。

今日はリスニングを45分くらいした。
ELEPHANT MANというお話。とても悲しいお話だった。
キムは良い話だと言っていたけれど、
私は挿絵の像を見ていたらちょっと気持ち悪くなってしまった。
像の顔をした人間。

帰りにSAINSBURY’Sに行ってチョコを買った。
ゆうこさんの影響かしら?甘いものが無償に食べたくなってしまう。

タイトルとURLをコピーしました