スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界ふしぎ発見!アイルランド消えた魔法の民 ダーナ神族を追う

「世界ふしぎ発見!」今週はアイルランドです!楽しみ~♪

■第1106回 アイルランド 消えた魔法の民 ダーナ神族を追う
■日時:2009/07/04(土)21:00~(TBSテレビ)

TBS「日立 世界ふしぎ発見!」へ

近日公開の映画「ハリーポッターと謎のプリンス」。ハリーポッターの魔法は古代アイルランドが基になっているようなのです。

☆☆☆

今回放送される場所には行ったことはないと思いますが、私もアイルランドに行った時、魔女や妖精が出てきそうな場所に行きました。そこはコークからバスで20分ほどのところにあるブラーニー・キャッスルです。ブラーニー・キャッスルの周りは広いガーデンがあり、川が流れ、自然豊かな場所です。

敷地内を散歩していると、Rock Closeと言う、おとぎ話に出てくるような、美しく神秘的な小さな森に辿り着きました。

ドルメンという巨大な石

神秘的な空間

願い事が叶う階段「wishing steps」

巨大石、願い事が叶う階段、魔女の石、ドルイド僧のサークルの石、妖精の石、不気味な大きな木。。。別世界に来たような感じで、不思議な気持ちになりました。

◎ブラーニーキャッスルの様子については「ブラーニー・キャッスル part2 ガーデン」「ストーンヘンジ2」でも話題にしています。

ROCK CLOSEと言う、おとぎ話に出てくるような、
美しく神秘的な小さな森に辿り着いた。
タイトルとURLをコピーしました