スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダブリン観光3日目 part1 「ギネス・ストア・ハウス」

2007年4月4日

今日は6時50分起床。

ベスト・ウエスタン・アカデミー・ホテルの朝食はバイキング。

108-s.jpg
昨日は家を出たのが10時と遅かった為、今日は早く行動が出来るようにした。8時に朝食。9時過ぎに家を出た。

昨日と同様、ダブリン・サイトシーイング・ツアーのバスに乗り、最初の目的地のナショナル・ミュージアムへ向かった。その途中、自分のデジタルカメラを忘れたことに気付いた。旦那さんはデジカメを持ってきていたが、小さいデータのSDカードしか持ってこなかった為、結局ナショナル・ミュージアムを見終えたら、帰ることにした。ミュージアムの店員におはようとかさよならとか言われた。
中には、紀元前からの槍やミイラ、ゴールドの装飾品などが展示されていた。

博物館を後にし、セントラルバスステーションで明日の空港行きのバスについて聞いた後、ホテルに戻った。11時過ぎに着いたが既にベッドメイクは終わっていた。コーヒーを飲んだ後、朝と同じバス停で、バスに乗って今度はギネス・ストア・ハウスへ向かった。

Guinness Store House の HP へ

1872-s.jpg
ギネス・ストア・ハウスはちょっとしたテーマパークという感じ。サイトシーイング・ツアー・バスを利用していたのでチケット代が10%offになった!

113-s.jpg

111-s.jpg

117-s1.jpg

ギネスについての製造工程・歴史を知ることが出来、広告、CM、グッズ、関係する様々な展示品があり、また、ハーフ・パイントの半量をテイスティング出来た。実際に使用していた装置、建物を使用しており、ダブリンの中でもモダンな観光スポットという印象を受けた。

124-s.jpg

130-s.jpg

136-s.jpg

2時頃、最上階に近い眺めの良いレストランでランチをした。2コース(メインとデザート)

138-s.jpg

2種のパン(白いパン・ギネスパン)

137-s.jpg

メイン

142-s.jpg
チキン・マッシュポテトを揚げたもの(コロッケのよう)・ブラッグプディング・あまーいギネスと玉ねぎソース

デザート

149-s.jpg
ストロベリーのムース・キャラメルとマンゴーのムースの生クリーム添えあと、ハーフパイントのギネスビールと紅茶を頼んだ。

140-s.jpg
奥が1パイントで手前がハーフパイントだけど、同じ大きさに見える。

ちなみに入場券を見せると1パイントのギネスがただになる!不思議なんだけど私のハーフパイントのギネスは料金を取られた。

メインは最後の方は飽きたけど美味しくて満足。ボリュームがあって、お腹いっぱい。デザートを少し残してしまった。そしてギネスに酔った。

つづき。。。ダブリン観光3日目 part2 「ダブリン・ズー」

タイトルとURLをコピーしました