ダブリン観光2

今日は6時50分起床。

108-s.jpg
ベスト・ウエスタン・アカデミー・ホテルの朝食はバイキング。

昨日は家を出たのが10時と遅かった為、
今日は早く行動が出来るようにした。
8時に朝食。9時過ぎに家を出た。

昨日と同様、ダブリン・サイトシーイング・ツアーのバスに乗り、
最初の目的地のナショナル・ミュージアムへ向かった。
その途中、自分のデジタルカメラを忘れたことに気付いた。
旦那さんはデジカメを持ってきていたが、
小さいデータのSDカードしか持ってこなかった為、
結局ナショナル・ミュージアムを見終えたら、
帰ることにした。
ミュージアムの店員におはようとかさよならとか言われた。
中には、紀元前からの槍やミイラ、ゴールドの装飾品などが展示されていた。

博物館を後にし、
セントラルバスステーションで明日の空港行きのバスについて
聞いた後、ホテルに戻った。
11時過ぎに着いたが既にベッドメイクは終わっていた。
コーヒーを飲んだ後、朝と同じバス停で、
バスに乗って今度はギネス・ストア・ハウスへ向かった。

Guinness Store House http://www.guinness-storehouse.com/

1872-s.jpg
ギネス・ストア・ハウスはちょっとしたテーマパークという感じ。
サイトシーイング・ツアー・バスを利用していたのでチケット代が10%offになった!

113-s.jpg111-s.jpg117-s1.jpg<

ギネスについての製造工程・歴史を知ることが出来、
広告、CM、グッズ、関係する様々な展示品があり、
また、ハーフ・パイントの半量をテイスティング出来た。
実際に使用していた装置、建物を使用しており、
ダブリンの中でもモダンな観光スポットという印象を受けた。

124-s.jpg130-s.jpg136-s.jpg

2時頃、最上階に近い眺めの良いレストランでランチをした。
2コース(メインとデザート)
138-s.jpg

・2種のパン(白いパン・ギネスパン)
137-s.jpg

・メイン
142-s.jpg
 チキン・マッシュポテトを揚げたもの(コロッケのよう)・ブラッグプディング・
 あまーいギネスと玉ねぎソース

・デザート
149-s.jpg
 ストロベリーのムース・キャラメルとマンゴーのムースの生クリーム添え

あと、ハーフパイントのギネスビールと紅茶を頼んだ。
140-s.jpg
奥が1パイントで手前がハーフパイントだけど、同じ大きさに見える。

ちなみに入場券を見せると1パイントのギネスがただになる!
不思議なんだけど私のハーフパイントのギネスは料金を取られた。

メインは最後の方は飽きたけど美味しくて満足。
ボリュームがあって、お腹いっぱい。
デザートを少し残してしまった。
そしてギネスに酔った。

ギネス・ストア・ハウスを後にし、今度はダブリン・ズーに行くことにした。
バス停で待つこと30分、ようやくバスが現れた。
旅行に行く度に動物園に行っているような気がするが、
ダブリン・ズーはその中でも最低な印象。
何故なら、動物園だと言うのに動物が殆どいなかった。
旦那さん曰く、改装工事中のせいじゃないか?
敷地面積は凄く広いのにね。
動物園と言うよりは、広い公園に動物がいると言う感じ。
入場券が日本円で2,000円程したのに、その内容の薄さにガッカリ。

187-s.jpg192-s.jpg
195-s.jpg202-s.jpg
それでも動物たちは可愛かった。
ダブリン・ズーはヨーロッパで2番目に古い動物園らしい。

今日で、ダブリンも終わり。
あっという間だったなぁ。
ダブリンはロンドンに似ていて都会。
コークとはまったく違う印象を受けた。
ダブリンの観光スポットを見切れなかったけど、
とても楽しい3日間だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *