初ロンドン。

今日はロンドンに行った。
ゆうこさんと8時に待ち合わせをした。ロンドンは都会だった。東京みたい。
雨がものすごくて午前中は最悪。
日本領事館に行ったら、住所が変わっていたため見つからなかった。
仕方なく電話をした。今日は休みだった。ついてない。
1週間以内に外国人登録をしなければならない。
月曜日にレセプショニストに聞こう。

それからロンドン観光をした。
コヴェント・ガーデンにはマーケットがあり、沢山の人で賑わっていた。
日本人はほとんど見かけなかった。
大道芸人が沢山いてパフォーマンスをしていた。楽しい!
ロンドンの人はこういうところでのんびりするのね。

びっくりしたのは、空は晴れているのに雨が降っていたこと。
それもかなり強い雨。不思議だなと思った。
ここで昼食をとった。バケットと紅茶。新鮮でとても美味しかった。

次にグリーン・パークへ。
晴れていたせいか、空が青くて空気が澄んでいた。
とても気持ちが良かった。ここはロンドンなの?という天気だった。

バッキンガム・パレスまでは地下鉄を使って行った。
高貴な空気が漂っていた。制服を着た衛兵がとても素敵。
雨が途中で強く降ったが晴れているときは素晴らしかった。
来てよかった。
OXFORDが古い町並みであるのに対してLONDONは近代的だった。

それからイギリスはほんと物価が高いと感じた。
あまり無駄遣いはしないようにしようっと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *